Wii、XBOX360、PSP、DS、PS3で新作や個人的に気になった作品を紹介していきます。
ぽぽ新作のようなゲーム劇場
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
地球防衛軍2 攻略指南 補足
2011-04-17-Sun  CATEGORY: PSP
そうそう、前回で終わりにする筈だった地球防衛軍2ですが、書き足りなかったことを思い出したので2~3書いていきます

1・リバイアサンの変わった使い道。
後半手に入る攻撃力40000のレアミサイルですが、弾速がとても遅い。
大体ペリ子の歩く速度の7割くらいかな?もっと遅いかもしれない。
当然こんなもん動く敵に当たる訳もなく、待機モードな敵以外には無力なミサイルなんだけど(逆に言えば待機中の敵に対しては半径40mの巨大爆破で一気に葬り去れる。皇帝直下で大活躍。)、これにはもう一つ使い道があって、建物や街灯、木々に当てると耐久力が24000程に跳ね上がり敵の攻撃を防ぐ強固な盾にすることが出来る。
もう1発当てると壊れるが、耐久力が減った頃に再度撃つとまた24000まで回復するっぽい。
どうしても盾が欲しい場合にどうぞ。
でも自爆だけは勘弁な!
mr-t-225.jpg
わかるかな?わからない人は「特攻野郎Aチーム コング」でググってね。













img88ff97e9zikczja.jpg

2・ペリ子の安全地帯
廃墟ステージにあるシマシマのビルの屋上にあるドア。これを右上に向かって飛ぶと(ドアの屋根に引っかかるように)、中に入ることが出来ます。
敵の攻撃はほぼシャットダウン。
その代わり爆破じゃ当然壊れるし、クモの糸も貫通するので使用する際には相手を選ぶ必要があります。
前述のリバイアバグを利用すれば鉄壁のガードになるかも。その際はくれぐれも爆破してから中に入るように。
さもないと多分焼き殺されます。

3・自爆戦法応用編
乗り物に乗ってる時のダメージは当然ながら全部乗り物が請け負ってくれます。それを利用し、
乗り物乗る→敵が自分に集まる→サカDなど時限式の爆弾爆破→乗り物と敵爆破→自分は無傷
などが出来ます。
ただタイミングを間違うと
乗り物乗る→敵が自分に集まる→乗り物フルボッコ→放り出される→サカDなど時限式の爆弾爆破→昇天
となるのでこれも注意。

4・ミッション36 終章簡単攻略
ペリ子限定ですが、
①蟻を一匹だけ残す。
②クレーンの一番上に登る。EN回復後、蟻撃破。
③ひたすら上昇。
④すると自分の下に皇帝出現し、皇帝の上に乗れる。
⑤あとは近衛を撃破するだけ。
陸男にもあるのですが、これはサカD必須なのでここでは取り扱いません。

5・EDFスラング
サンダーした。などネットで聞くことがあるかも知れませんがこれは死んだという意味。
語源は前作の隊員が「酸だー!」と叫んだもののどう聞いても「サンダー!」と聞こえたため。派生に蜘蛛にやられた場合は「イトダー」など。
EDFへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とうこそ。
某巨大掲示板のEDFスレでの打ち間違いがそのまま新人隊員の歓迎挨拶として定着した。
お局。蜘蛛ステージで「糸にまかれて死ぬんだよぉ!」って叫ぶ人。ディスク内に没台詞があるらしく、結構怖いらしい。

6・乱数解析
これは使用は自己責任で。ゲームのランダム要素には乱数が使われていて、簡単に言うとRPGなどで本来10ダメージ与えるものにランダムで乱数を掛け合わせダメージに幅を出すもの。同じ敵に同じ武器で殴ってもダメージが違うのはこの性。
で、この乱数に規則性を見出して欲しい武器を意のままにしようとして本当にやっちゃった偉大な変態たちの偉業。
ハーキュリーやV2みたいなどんだけやっても出ない武器に使うのはいいかも知れないけど、最初にやっちゃうと新武器入手の楽しみもなくなっちゃうので、どうしても残り数個の武器が見つからないなんて時にお試し下さい。

まぁ、強力な武器を手に入れるためには意にそぐわない武器でINF神獣クリアとか、そもそもハデストクリア特典の武器が必要とかになってくるから、試せるのは相当後になると思うけど。

7・トップシークレット
ペリ子のパンツは黒。

imagesCAG04ZYL.jpg



これで3回にわたってやっちゃった地球防衛軍2初心者用指南を終わります。
慣れてきたらハード縛り(イージー、ノーマルを経る事なくいきなりハードから始めること)などでEDF2を楽しんでくれたら幸いです。
さて、俺もあと達成率残り1,7%頑張るか…。絶対包囲も皇帝都市も残ってるよ…。
今日もがんばるぞぉー・・・・・・・



68381869.jpg

では今回はこの辺で。

地球防衛軍 2 PORTABLE地球防衛軍 2 PORTABLE
(2011/04/07)
Sony PSP

商品詳細を見る

地球防衛軍 2 PORTABLE ダブル入隊パック(同一ROM2本セット)地球防衛軍 2 PORTABLE ダブル入隊パック(同一ROM2本セット)
(2011/04/07)
Sony PSP

商品詳細を見る

SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2
(2005/07/28)
PlayStation2

商品詳細を見る
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 ぽぽ新作のようなゲーム劇場. all rights reserved.
